これで大丈夫!!失敗しない不動産会社選びの3つのポイント!

1 おとり広告には気をつけろ

みなさんは、おとり広告という言葉を知っていますでしょうか?おとり広告というのは不動産会社が集客を狙うために、売るつもりがない物件を表示したり実際に存在しない物件を表示することです。おとり広告を表示してるような不動産会社は信用できません。では、どのように見分ければいいのか。それは電話対応やメール対応で確認するのが一番安全で確実に見分けることができます。電話やメールなどで問い合わせをした時に担当者名を名乗らなかったり、希望条件にあった物件がたくさんあるのは周りでもうちだけなどと甘い言葉を言うような不動産会社は注意が必要です。

2 地域密着型の不動産会社を探そう

もちろん、大手不動産会社はとても信頼ができ良い物件もたくさんあります。しかし、その地域にしか存在しないような地域密着型の不動産会社の方が安く、とても良い物件が見つかりやすい傾向があります。地域密着型の不動産会社なんて分からないと思う方がほとんどだと思いますが、よ~く周りのアパートやマンションをみて下さい。看板に「入居者募集、問い合わせは~不動産まで」という看板があると思います。地域によってその不動産会社が根強く、得意な地域があります。自分が住みたいと思う地域に一度足を運び、どの不動産会社の看板が多いか調べるてみるのがオススメです。

3 会社の雰囲気を肌で感じよう

下調べも終えていよいよ不動産会社へ訪れましょう。その時に確認するのは会社の雰囲気です。会社の雰囲気が良い所には親切で対応が丁寧な従業員が多いです。会社へ訪れ、肌で感じてみて下さい。この3つのポイントを抑えれば良い不動産会社に出会えることができます。これから新生活を考えてる方達はぜひ実践してみて下さい。

所沢の不動産は、閑静な住宅街に存在する物件や、身近に豊富な緑が存在する物件など、周辺環境に優れている点が魅力です。