妥協できない賃貸物件選びの条件はこれだ!

やっぱりマンションは駅近物件

ワンルームマンションでやはり高い賃料が設定されているのは駅に近い物件です。駅近物件の最大の魅力はやはりその利便性だといえます。一般的に鉄道の駅の周辺は発展しやすく、繁華街が形成されたりります。そこまで発展しなくとも、あると便利な商業店舗が集中する事が多く、駅徒歩圏内で生活に困る事が少ないと言えます。例えば徒歩圏内にスーパー等の買い物が出来る施設があれば、多くの方の利用頻度が高い店舗ですので、大変便利だと言えます。駅周辺は便利な施設が多いというメリットが存在します。もちろん通勤や通学等で電車を頻繁に利用する方にとっては、駅近物件は駅までの移動距離が短くなりますので、大きな魅力があります。

お洒落なデザイナーズ賃貸

非常にオーソドックスな間取りや仕様の物件もいいですが、一風変わったお洒落なデザイナーズマンションも魅力的です。賃貸の場合は、実際に住んでみて住み難ければ簡単に転居ができますので、万が一お洒落に全力を注いで住みやすさがないがしろにされている物件を契約してしまっても安心できます。デザイナーズマンションはオーソドックスな賃貸物件とは明らかに間取りも仕様も違いますので、一見してお洒落だと気付きます。一人ぐらしの部屋に友人が来客する事はよくあると思いますが、デザイナーズマンションに住んだならば、是非是非沢山の友人を招待してここぞとばかりに自慢してみましょう。これも、お洒落なマンションに住む人だけに許された特権かもしれません。

元町の賃貸相場はワンルーム・1DK・1LDKで約6万円前後です。元町は神戸の中心地でもあるため、灘区に比べ家賃相場は高いですが、交通の便が良く、カフェなども多いことから学生にも人気があります。